2021年2月2日 / 最終更新日時 : 2021年2月3日 harumi SwiftStoryBoardでMTKViewを追加するとdepthAttachementPixelFormatが原因でクラッシュする! StoryBoardでMTKViewを追加してシェーダのコーディングをしていたんですが、なぜかsetRenderPipelineState呼んだときにpixcelFormatが一致しないと怒られました エラーのログはこん […]
2021年2月1日 / 最終更新日時 : 2021年2月3日 harumi SwiftMetalで三角形を描画するぞ!! はじめに 前回背景色を適用するまでの処理をまとめたんですが、今回はいよいよシェーダを書いて三角形を描画してみます。 今回実装していくのは前回飛ばした画像の赤線で示している部分です。 三角形を書く シェーダをロードする シ […]
2021年1月18日 / 最終更新日時 : 2021年1月27日 harumi Swifttmpフォルダの中にいるWebKit/MediaCacheには何が入っているのか アプリ内フォルダのtmpファイルに何が入ってるのか覗いてみました。