「むにゅ」をリリースしました!

約3年前、私がまだ学生だった時にハッカソンで作ったiosアプリのソースコードを見つけました。

Swift2で書かれていたので当然動かなかったのですが、画像やアイコンなどが残っていたのでそのままにするのはもったいないと思い、リメイクしてApp Storeにリリースしました!!

アプリについて

このアプリはプレイヤー(いもむし)が「むにゅ」っとしたものを探して草むらを駆け抜けるゲームです。

プレイヤーの移動は加速度センサーを使って行います。むにゅっとしていないもの(空き缶)に当たるとダメージを受けます。このゲームにはゲームクリアはなくどんどんスコアが加算されていき、結果画面でスコアを確認できます。

缶にぶつかった時ときのこ、唇にぶつかった時別々のエフェクトを出すようにしています。

App Store

今回は一度もリジェクトされずにアプリをリリースすることができました。ゲームは審査ゆるいのかもしれません。

以下のリンクからダウンロードできます。よかったら遊んでみてください!

https://itunes.apple.com/us/app/%E3%82%80%E3%81%AB%E3%82%85/id1461761608?mt=8